なんとなく思いついたことをかいてみたり
スポンサーサイト
ゲット!!
 最近になって初めてオカメインコの捕まえ方(?)を知りました。
保体っていうのかな?指で頭をはさんで支えるみたいな…

 うちはそんなこと知らなかったので、爪を切るときなど、
両親は軍手を何重かにはめて、かまれても痛くないようにしてました。

 せっかく上手な掴み方を発見したので試そうと思ったのですが…
かいの手はちょっと小さめなのでうまい具合にいかない
しかも慣れてないので掴むこっちもビクビクしててまったくダメ!

 せっかく覚えてもダメそうです…
でもしろちゃんならいけるかも

 そんなぴーちゃんの私の捕まえ方。
Image056.jpg
むぎゅ。

 ふつーに後ろからギュッと捕まえます。(前から行くと噛まれる)

 どうしてもぐずって帰らない時とか掴みます。
でもこの掴み方は我が家では私しかできません。
この体勢になると結構おとなしいのだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは

うちも似たようなもんですよ~ 
二人掛りでも上手く切れなくて おかげでちょっと伸びぎみで・・・手に刺さって痛いですv-12
 ぴーちゃん 安心して任せてるみたい
こうしてくれれば双方疲れなくて済むのに・・
かいさんとぴーちゃんがうらやましいなぁv-290
2007/05/31(木) 00:47:19 | URL | ロゼ #-[ 編集]
ロゼさんへ♪
 やっぱりなかなか難しいですよね。
爪切りは特に大変ですよね(>_<)

 あのぴーちゃんの捕まえ方は
昔、幼くてこわいもの知らずだった私が
捕まえてるうちに慣れちゃったみたいです♪
でも私以外がそうやって捕まえようとすると
噛むので、ちょっと「私だけの特権!?」
なんて浮かれてます(笑)

2007/05/31(木) 21:02:46 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
